うめぞうの落書き

SNSで書くのがアレなものをぶちこんでる所です

サイエンス生は本当に開拓者なのか?


しばらく前にこんな発言をしましたがついにさいふろ丼の総トゥートの3分の1が僕のトゥートになり本垢のトゥートは1000を余裕で越えました
f:id:ume_zou:20170705230105p:plainf:id:ume_zou:20170705230124p:plain

まあSNSなので合う合わないがあると思うのでトゥート数が少ないこと自体にはそれほど思っては無いんですけど問題だと思うのはアカウント作成数が少ないということです
つまりサイエンス"フロンティア"生は、サイエンス"フロンティア"の開拓の名を忘れ、捨てアド1つでちょちょいと作れるアカウントすら作っていないという事なのです
勿論さいふろ丼以外だけに作った人も多少はいるでしょうがそれを含めてもさいふろ丼の数倍程度でしょう
これを見る限りだとサイエンス生は開拓の名を忘れTwitterの重力に魂を引かれた人々になってしまったと断言する他ありません
サイエンス生はいつになったらTwitterではない外SNSに進出できるのでしょうか